2015年4月2日木曜日

春の使者


今朝、妻が、「教室の玄関の窓ガラスに、ウグイスがぶつかり、そのまま下に落ちてうずくまっている」・・・と云う。


ん?・・・ウグイス?


ウグイスはとても警戒心が強く、鳴き声は聞けても、姿を見られるのは「茶柱が立つ確率的」に稀有だ。


まあ、メジロかなんかだろうと思いつつ見に行くとホントにウグイスだった。


脳震盪(のうしんとう)を起こしてるだけの様なので、ちょっと部屋に連れて来て記念撮影。


いや~ウグイスをこんなに間近に見られて、しかも触れるなんて最高です!!!



桜も満開の今日、春の使者は何を伝えに来たのかなぁ~・・・






この後元気に山へ帰って行きました。

可愛い~~~


0 件のコメント:

コメントを投稿